So-net無料ブログ作成

個別指導・学習塾 スクールIE 夏期講習まだ間に合う!? 授業料は? [時事ネタ系]

スポンサードリンク

 見つけます!キミだけの やる気スイッチ
 でお馴染みのスクールIE

 夏期講習の受付中で、申し込みはまだ間に合いそうです。

 夏休み ダラダラ過ごさず、ここで一気に苦手克服するチャンス!
やる気スイッチ.jpg

                         
 スクールIEの夏期講習はムリ・ムダ・ムラが無い構成になっているみたいです。
 日程や時間・科目が選べるので、夏休みの予定や部活などに合わせて調整出来ます。
 これが個別学習の1番の強み!子供のペースで学習することができます。


 実際、うちの息子(公立中学2年)も柔道のクラブ活動(朝練含む)や家族旅行のある日は予定表にバツを付けて提出し、それ以外のところでコマ割りしてもらいました。

 講習の時間が決まっている学習塾だとこうは行きません。その時間にこちらの予定を合わせなければならないので。

 また、IEではつまづきは確実に克服できるから成果がでます。成果がでるから成績UPします。

 息子は今年5月に入塾しました。

 昨年、息子は中学に入学したのだから、「今まで小学校で殆どやらなかった英語を習おうか」ということで、英会話スクールの中学生コースに通いました。

 ところが息子のヤツ、1年も経ってから言うのですが、これがほとんど勉強になっていなかった!?
 そこの英会話スクール、中学生コース5~6人なのですが、半数が小学生の時から英語を習っている、しかも1年先輩。
 内容も1学年上の勉強が中心でチンプンカンプンだったとか。
 まあ、中学1年の英語なんかたかが知れているので、英会話スクールの勉強は解らなくても中学のテストではそこそこの点数を取っていました。
 なので親としては、塾に行ってる成果が出ているのだなと納得していました。
 それが、「勉強になってなかった」なんて1年も授業料払った後に言うなって話ですよね。

 どうして、そんなコトが起こったのかと言うと、うちの息子、内弁慶で外にでると周りに気を使いすぎて、「僕のレベルでも解る授業して下さい」と言えなかったとか。
 
 個別指導だと、こういうことは起こりません。

 話をIEに戻します。
 なので、4月いっぱいで英会話スクールをやめて5月からIEに入りました。
 授業料を考えると、1対1だとちょっとお高いので、1対2(勿論2の方が生徒)のコースにしました。
 授業料は、学年やコマ数、何を目標にするかで違ってくるので、スクールのホームページでは電話でご相談下さいとなっています。

 あくまでも参考ですが、うちの息子は数学が苦手なので、1コマは中1の数学の復習・もう1コマは中2の数学の予習で、合わせて週2コマ(1コマ90分)×4週で月29,000円弱です。
 1対2ですが個別指導なので、もう1人の子は気にせずちゃんと質問しているようです。

 入塾に際しては、学力診断だけでなく性格診断も実施され、可能な限り子供に合った先生を人選してくれたみたいで、なんにでも面倒くさがりの息子がイキイキと通っています。

 成績が上がる上がらないもさることながら、本当に「やる気スイッチ」が入ったみたいで、今まで勉強のやり方自体がわからなかったのに、カリキュラムに沿って勉強できてるみたいで、今まで50点台でウロウロしていた数学が入塾2ヶ月なのに期末テストで85点まで上がりました。
 そして、夏期講習で一気に数学の苦手を克服したら、通常の週2コマの内1コマは英語にシフトする予定です。

 ところで夏期講習の授業料ですが、これもあくまで参考ですが、15コマで60,000円弱です。

 スクールIE・・個別指導っていうのもありますが、本当にきめ細かい対応をしてくれています。
 期末テスト前の週末は塾の自習室を無料開放してくれて、個別ではありませんが国・理・社も教えてくれました。

 親に対してもアンケートが郵送されてきて、入塾後の状況や今後の希望などを聞いてきたりするので好感が持てます。

 また、セキュリティにも気を使っていて、子供が入室・退室の際、QRコードの付いたIDカードをかざすと、登録した親の携帯にメールが届きます。
 こういうのがあると、特に女の子の親御さんは安心ですね。

 今まで、勉強と言えは宿題しかやらなかった息子が、最初こそ義務でしたが今では勉強の方法がわかってきたみたいで、真面目に取り組んでいます。

 3年からでも遅くはないと思いますが、2年の夏休みで苦手を克服しておけば3年になってから凄く楽だと思います。

 「やる気スイッチ」期待してイイと思います!!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

   スポーンサードリンク