So-net無料ブログ作成

レッドブル・エアレース2016 日本での開催地が決定!! [スポーツ]

 
 1月27日、レッドブル・エアレース2016年シーズン第3戦、日本での開催地が発表となりました。
 開催されるのは、昨年と同じ幕張海浜公園です。
 開催日は[予選] 6月4日(土)/[決勝] 6月5日(日)に決定しました。

 日本での開催地がなかなか発表されず、もしや、福島開催? などと思っていましたが、観客の収容スペース、都心からのアクセスなどを考えると、やはり最善の選択なのかもしれません。
 気になるチケットですが、
                              続きを読む>>
 

コンビニのトイレ、男性が女子用に入ったら犯罪? [教養]

 
 以前、ファミリーマートはトイレが借りやすいという内容の記事を書きました。

 港区や荒川区などの一部の店舗を除き、ほとんどが「トイレはご自由にお使いください」と書いてあります。

 看板にトイレマークを掲げて、トイレ利用での来店も促しています。

 ファミリーマートの大型店舗では、トイレが2つあるところも珍しくありません。

 トイレが2つある店舗では、必ず1つがトイレ2女性用で、

もう1つがトイレ1男女兼用です。
 ここで、男性がコンビニの女子トイレに入ったら犯罪になるのか?という疑問が湧いてきます。
                              続きを読む>>
 



オーロラの下でのパラグライダーフライト、実に幻想的です。 [スポーツ]

 
 以前、レッドブル・エナジードリンクについて取り上げ、その中で会社をあげてあらゆるスポーツをサポートしてくれているという事を書きました。

 私も昔、パラグライダーをやっていたので、空を愛する者としてRed BullのYouTubeチャンネルに登録しています。


                              続きを読む>>
 

コールドプレイの『アドヴェンチャー・オブ・ア・ライフタイム』とバーティ・ヒギンズの『カサブランカ』サビが似ている? [音楽]

 
 先日、イントロがそっくりなエリック・クラプトンの「レイラ」とエルトン・ジョンの「罪人にあわれみを」について取り上げましたが、今回はサビが似ている2曲を取り上げます。

 まず1曲目は、昨年11月にリリースされ、大ヒット中のコールドプレイの『アドヴェンチャー・オブ・ア・ライフタイム』


 カーラジオから流れる度、カッコいい曲だなあと思い、早速Amazonミュージックで購入しました。


 コールドプレイと言えば、もう知らない人はいないようなビッグネームですが、イギリス出身の4人組ロックバンドです。

 この曲のサビの部分を聴いて、どこかで聴いた事がある気がしていました。
                              続きを読む>>
 

エリック・クラプトンの「レイラ」とエルトン・ジョンの「罪人にあわれみを」イントロがそっくり! [音楽]

 
 まずは、この2曲のイントロを聴き比べてください。


 まあ、イントロはそっくりでも曲のテーマと中間の曲調は別物ですが。

 私はてっきりエルトン・ジョンさんの『Have Mercy on the Criminal(邦題:罪人にあわれみを)』が先だとばかり思っていました。
                              続きを読む>>
 

食器洗い乾燥機、4人家族にピッタリの製品が無い!? [生活家電]

 
 8年前に買ったNational製・食器洗い乾燥機「NP-CM2」、わが家の”置き場”にピッタリでとても重宝していました。
P1040589
 しかし、毎日2~3回まわして8年近く使うと、さすがに調子が悪くなってきました。
 水漏れがしたり、たまに運転が始まらず給水・排水だけを繰り返したりしています。

 また同じくらいの大きさの物に買い換えようと探してみたのですが、なんと!同じサイズ感の製品が全く無くて困り果てています。
                              続きを読む>>
 


   スポーンサードリンク