So-net無料ブログ作成

SONYα6300+E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS 使用レポート (3)パワーズームの速度が遅い!? 4Kでも超解像ズーム使える? [デジカメ]

 
 SONYα6300+E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSSを買ったので、4K動画のサンプル撮影に行ってきました。

DSC00009
 今回のテーマは、口コミで“遅い”という意見の多いパワーズームのスピードについての検証と、4K動画撮影時に全画素超解像ズームが使えるかの報告です。
 下にパワーズームのスピード別に、詳細なレポート動画がありますので御覧ください。
                              続きを読む>>
 

SONYα6300+E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS 使用レポート (2)レンズフードが巨大!? [デジカメ]

 
P1040950
 SONY α6300と同時購入したE PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSSですが、キットレンズのE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSと同じファストハイブリッドAF対応ですし、開放値も広角側は同じF3.5で望遠側でも1段分しか変わらない為、便利さを優先した選択です。
 このセットだと、価格はレンズキットより95,000円ほど高くなりますが、何本も交換レンズを持ち歩くのは面倒ですし、レンズ交換でホコリが入るのも嫌なので、思い切ってこちらにしました。

 箱を開けてみて驚きました。
 付属のレンズフードが超巨大です。
P1040959P1040960
 このレンズが発売された頃に購入した方のレポートを見ると、花型フードが付いている写真が写っています。
                              続きを読む>>
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

SONYα6300+E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS 使用レポート (1)4K動画に必要なメモリーカードは? [デジカメ]

 
 先日、3連休初日の19日にヨドバシカメラ・マルチメディアAkibaに行ってSONYα6300E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSSを合わせて買いました。
P1040937
  昨年1月、 SONY α77 IIとTAMRON 16-300mm を買ったばかりなのですが、どうしても“タイムラプス”“4K動画”がやりたくて買い替えとなりました。
 物欲が止まりません・・何とかしなくては。

 SONY α77 IIもTAMRON 16-300mm(B016)もまだ現行機種ですし、大事にキレイに使っていた為、ヨドバシでもそれなりの価格で買い取ってくれました。
 両方合わせて、レンズE PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSSを買うのに足りるか足りないかくらいだったので、ボディーα6300の分は丸々持ち出しとなりました。

 ほかに購入したのは液晶保護フィルムとアクセサリーキットACC-TRWです。
 SONYα6300は、USB経由による本体内充電(USB用のACアダプターは付属)で、バッテリーチャージャーは付属していません。
 バッテリーチャージャーを使った方が充電時間も短いですし、パワーズーム使用を考えると、予備バッテリーは絶対必要です。

   


 内容物は全く同じものなので、セットの方がだいぶお得です。

 ボディーとレンズの相性や、パワーズームの特性、ズームスピードの動画や4K動画、夜景での高感度性能など、実写サンプルを交えて今後続々レポートしていきますが、今回はタイトルのメモリーカードについてです。
                        続きを読む>>
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

電力自由化!悪質な勧誘や詐欺に注意しましょう。安全なのはWeb申込みです。 [時事問題]

 
 私はこうしてパソコン関連や健康関連の役立つ情報をブログとして載せていますが、知人に電力業界の人も多いので、電力自由化に関しての詐欺や悪質な勧誘についての噂をたくさん耳にします。

 詐欺に関しては、“契約のため”と称して通帳印鑑・キャッシュカード・クレジットカードなどを騙し取るものなど、新手のものが次々と出てきます。
01BK04007006
 今回は、悪質な勧誘についての注意喚起を記事にします。
                            続きを読む>>
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

レッドブル・エアレース2016 アブダビ戦テレビ放送は?幕張チケット予約状況は? [スポーツ]

 
 3月15日現在、チケット予約状況は、だいぶ変化が出てきました。


 私が予約した“Aエリア グッズ付き¥25,000”の2DAYSは完売になっていますし、買えなかったかたが流れて来たのか1DAYも予選・決勝ともに完売になりました。

 抽選予約が始まった頃は出足が鈍かったようですが、さすがにテレビCMが始まると効果が大きいですね。

 ¥55,000のデラックスシートエリア グッズ付きも完売ですね。
 プレミアムスカイラウンジは、とうに完売になっていますが、羨ましすぎるのでここではコメントしません・・・。

 そして、アブダビ戦のテレビ放送が決定しました!
                              続きを読む>>
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レッドブル・エアレース2016 第1戦アブダビ 結果は?テレビ放送は? [スポーツ]

 
 現地時間3月12日に行われた、レッドブル・エアレース2016 第1戦アブダビ 決勝の結果は、1位がニコラス・イワノフ選手、2位がマティアス・ドルダラー選手、3位がフランソワ・ルボット選手に決定しました。

 2位のマティアス・ドルダラー選手はドイツ出身ですが、1位と3位はフランス勢が占めました。

 今回、室屋義秀選手は7位となり、初戦で3ポイントを獲得しています。

室屋選手の決勝後のコメント(レッドブル・エアレース公式サイトより引用)
限界ギリギリでフライトをしていました。Gに関するシステムが昨年と少し違っていて、それに慣れる時間がありませんでした。自分のテクニックを新しいシステムに順応させて、次のレースに臨みたいですね。フライト自体は安定していたので、この課題に取り組めば、シュピールベルクでは良い結果が出せると思います。
――――――――――――――――引用ここまで

 第2戦シュピールベルクでは、今シーズンから改新されたレースフォーマットにも慣れ、ファイナル4で素晴らしい結果を残してくれることを期待しましょう。

 アブダビ戦のテレビ放送は、きょう現在まだ決まっていないようです。
                               続きを読む>>
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レッドブル・エアレース2016 第1戦アブダビ テレビ放送は? [【速報!】スポーツ]

 


 いよいよレッドブル・エアレース2016シリーズが開幕しました!
 そして、第1戦アブダビの予選結果が入ってきました。

 室屋選手は予選4位につけているようです。
 日本時間では明日の今頃には決勝の結果が出ていると思いますので、楽しみに待つとしましょう。

 アブダビ戦の放送予定は、
                              続きを読む>>
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

花王 キュキュットが進化してた!! [雑貨]

 
 近所のドラッグストアに行った時、たまたま安売りしていたので花王のキュキュットを買ってみました。


 たいして期待していなかったのですが、使ってみて油落ちの良さに驚きました。

 何しろ私はP&G信者なので、キュキュットを使うのは久しぶりです。
                              続きを読む>>
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

「保育園落ちた日本死ね」が話題です。若い人はもっと選挙に行きましょう! [時事問題]

 
「保育園落ちた日本死ね」という文章が“はてな匿名ブログ”に2月15日アップされた件ですが、徐々に火が付き、今日あたりはあちこちのニュース番組で大々的に取り上げられていました。

「一億総活躍社会」だ何だと言っても、結局は票田である高齢者や、政界の谷町である大手ゼネコンなんかの方を向いているということなのでしょうか。

 表題の投稿をしたかたも“オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。”と書いていますが、聖火台も付かないような、くだらない国立競技場なんか作らないで、改修で済ませておけば良い物を。
                              続きを読む>>
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

   スポーンサードリンク