So-net無料ブログ作成

ランサムウェア対策にWestern Digitalのパーソナルクラウドストレージ導入 (3)バックアップは手動が安全? [自作パソコン]

 
 パーソナルクラウドストレージのネットワーク設定も終わり、いよいよ主目的であるバックアップソフトの導入です。

 今まで使っていた、簡易ミラーリングソフトは、ネットワークへのバックアップに対応していませんでした。
4
 かと言って、WD Cloudをネットワークドライブとして割り当てたのでは、ランサムウェア対策としてNASを導入した意味が無くなります。

 さて、ファイルやフォルダのNASへのミラーリングに最適なソフトは?
                         続きを読む>>
 

ランサムウェア対策にWestern Digitalのパーソナルクラウドストレージ導入 (2)IPアドレスは固定にしましょう。 [パソコン]

 
 前回、ランサムウェア対策としてNASを導入したという記事を書きました。
P1040139
 今回は、不具合なく安定稼働させるために、IPアドレスを固定する設定方法を解説していきます。
                         続きを読む>>
 

ランサムウェア対策にWestern Digitalのパーソナルクラウドストレージ買いました。 [パソコン]

 
 ランサムウェアが猛威をふるっているようなので、その対策としてWestern DigitalのパーソナルクラウドストレージというNAS(Network Attached Storage;ネットワークに接続できるハードディスク)を導入しました。


 ランサム【ransom】とはズバリ「身代金」のことで、ランサムウェアとは
                         続きを読む>>
 

iPhoneを支えているのは日本の部品 [デジカメ]

 
 昨日8月2日の朝刊に、“アップルが2015年に部品を調達するなどの取引を行った日本企業は865社に上り、取引額は計3兆6000億円規模に上ることが分かった”という記事が載っていました。

P1040185
 アップルがこうしたデータを公表した背景には、日本のスマートフォン市場で同社のiPhoneが50%超の占有率があり、重要市場であることを考慮したという点があると見られています。
                         続きを読む>>
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

SONYα6300+E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS 使用レポート (12)PLフィルター効果 [デジカメ]

 
 前回、α6300で通常使用なら RAWを現像するよりJPEGの方が手間なくキレイという内容の記事を載せました。

 しかし、JPEGはすでに圧縮されたファイルなので、RAWよりいじるには不向きという事も書きました。

 というわけで、撮影後になるべく加工しないで済むよう、今回はPLフィルターのレポートです。
P1040154

 購入したのは、Kenko 67S PRO1D plus WIDEBAND サーキュラーPL(W)です。



 まずはこちらがフィルターなしの画像です。東京ゲートブリッジ PLフィルターなし
 α6300でプログラムオートで撮影しています。
                         続きを読む>>
 

   スポーンサードリンク