So-net無料ブログ作成
検索選択

セブンプレミアム『ボディーヒーター』2016年モデルはキツイ!!!! [ファッション]

 
 夏も終わりにかかる頃、各社から秋冬向け機能性肌着の新作が発売されます。

 去年の『ボディーヒーター』を引っ張り出したら案の定クサイので、全部捨てて買い換える事に。
 うちは近くにイトーヨカドーがあるため、私はいつもセブンプレミアム商品を買います。

 ここ10年、たいして体重も変わらないので、いつも同じサイズ(M)です。
 ところが2016年モデルの『ボディーヒーター』はとにかくキツイ!
 対して丈はやたら長い。
p1040411
 着て寝たら、苦しくて2晩連続で悪い夢を見ました。
 
 サイズを間違えて買ったわけでもありません。
p1040414
 いつもと同じMです。

 特別太ったという事もありません。
 現に、(臭くて捨てた)去年の『ボディーヒーター』Mは余裕で着られましたし、つい先日まで着ていた『ボディークーラー』Mも普通に着ていました。
                      続きを読む>>
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

SONYα6300+E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS 使用レポート (13)全画素超解像ズームはモヤモヤ? [カメラ]

 
 ちょっと気になって撮り比べてみました。
 サンプル画像はα6300ですが、α6500も同じ画素数と同じ圧縮方式を使っている以上、より高画質化が図られたと言っても全画素超解像ズームに関しては同等と思われますので参考まで。
%e5%85%a8%e7%94%bb%e7%b4%a0%e8%b6%85%e8%a7%a3%e5%83%8f%e3%82%ba%e3%83%bc%e3%83%a0
 全画素超解像ズームで撮影した画像は、実画像のサイズまで拡大するとエッジに陽炎が立ったように何かモヤモヤしています。
 
 これなら普通に撮って、同等のサイズになる部分を切り出した方がキレイな画像が得られるような気もします。%e9%                   80%9a%e5%b8%b8%e6%92%ae%e5%bd%b1
 
 
 ※上の画像は大体同じサイズになるよう拡大して画面をキャプチャしたものです。
 下に元画像を貼っておきます。
             続きを読む>>
 

『ラストコップ』がバカバカしい (主観) [テレビ]

 
 この10月から日テレ系列の秋ドラマとして始まった『ラストコップ』
 主役の唐沢寿明さん、窪田正孝さんをはじめとして、一流の俳優さんや話題の俳優さんがたくさん出ているので楽しみに見始めたのですが、何とも内容がバカバカしい(´゚д゚`)

 “30年の眠りから目覚めた”っていう漫画チックな設定だということを考慮しても、あまりに突飛で、しかも内容が無く、ただのドタバタ。

 佐々木希さん演じる京極浩介の娘ですが、先日までデパートの販売員さんだったのに、1年後の設定では女性警察官になっていました。
 警察官を目指して、大学や大原で勉強している人の立場ないでしょッ。

 大昔から唐沢寿明さんのファンであるウチのヨメさんですが、このドラマだけは第1話を見て“バッカバカしい”とか“うるさい!”と言ってそれ以降見ていません。
 私も、唐沢寿明さんということで、「20世紀少年」や「ルーズベルトゲーム」の印象があり期待していたのですが・・・

 以前、唐沢寿明さんご自身が、何かのトーク番組で「困った時は唐沢寿明 出しとけば何とかなる・・
                      続きを読む>>
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

レッドブル・エアレース2016 第8戦・ラスベガス 放送日が決定! [スポーツ]

 
 レッドブル・エアレース2016 キャンセルになってしまった第8戦・ラスベガスですが、前回の記事で予想したとおり、「シーズン総集編」と絡めて放送されるようです。

 放送日は10月29日(土)で、NHK BS1 にて午後7時00分~ 午後8時50分の予定です。

 2016総集編なので、録画して保存版にします。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

除湿剤 このネーミングが素晴らしい! [雑貨]

 
 これ絶妙なネーミングですね。
 その名も「湿気トリオ」
p1040401
 湿気取り3個パックのトリオを掛けているようです。
 
 昔、メーカーは定かではありませんが、「ドライもん」という商品名の除湿剤が出た時、“うまい!”と思ったのですが、あっという間に「ドラえもん」サイドからクレームが入り名前が使用禁止になってしまいました。
 それ以来のうまいネーミングの商品です。
       続きを読む>>
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

こんなアルミホイールはイヤだ! (主観) [クルマ]

 
 トヨタが世界一の販売台数を誇る中、国内に目を向けると、今の若い人たちはクルマに興味のない方も多いそうで、「そうだ免許取ろう!」というところから啓発キャンペーンをしなければならないようで大変ですね。
 ガソリンスタンド(これは和製英語で、正確にはgas stationとかservice stationとか言うようですの数も年々減って、駐車場やアパートになっているところも多いです。

 各社、スポーツタイプのクルマの主なターゲットは中高年層となって(しまって)います。
 私も、“クルマがモテる為の1つの条件”だった頃に青春時代を過ごしたので、もちろんクルマも運転も大好きです。

 街なかをカッコいいクルマが走っていると気になります。
 ことさら、足まわりとのバランスに目が行きます。

 カッコいいアルミホイールにも目が行くのですが、最近、このデザインってどうなの?というものに出くわします。

 下の図で、グループ1グループ2では決定的な違いがあります。
 どこが違うかわかりますか。
 デザインもサイズもバラバラですが、それぞれのグループ内には共通点があります。
%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%9f%e6%af%94%e8%bc%83
                       続きを読む>>
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ヨドバシAkiba 防犯システムがスゴイ!? [デジカメ]

 
 暫く忙しくて行けなかったのですが、複数回献血クラブに登録していて、何度か“献血のお願い”メールが届いていたので、きょう秋葉原のakiba:F献血ルームに行ってきました。


 その後、少し時間があったので、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに立ち寄り。
p1020836_r
 そして今回、マルチメディアAkibaの防犯システム?に驚きました。
                          続きを読む>>
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

SDXCなどのメモリーカード、少々高くてもヨドバシ・ドット・コムが安心です [デジカメ]

 
 レッドブル・エアレースや城南島での旅客機など、飛行機の連写、また動画の撮影をしていると、すぐにメモリーカードがいっぱいになってしまうので、予備にもう1枚SONY SF-64UZを買うことにしました。


 このメモリーカードはα6300を買った時にも購入していて、以前の記事でもレポートしていますが、読み出し・書込み共に速いので再度同じものを。

 公称値では読み出し95MB/S・書込み90MB/Sとなっているので、USB3.0のカードリーダーでベンチマークテストしてみました。
1
 シーケンシャルで読み出しが92MB/S・書込みが76MB/Sなので、まずまずの速度です。

 実用速度はどうなのか?
%e6%9b%b8%e8%be%bc%e3%81%bf
 2400万画素のJPEG114個の書込みをしたところ、70MB/S前後出ていました。
 これなら4K動画もストレスなく書き込めます。

 さて、この製品の価格についてですが、
                          続きを読む>>
 

日産新型セレナCM ドライバーは一緒に盛り上がってはいけません!! [クルマ]

 
 日産の新型セレナ
 同一車線自動運転技術の「プロパイロット」が搭載されて人気を呼んでいます。
 しかし、このCMは開発者の意図とはちょっとズレているように思えます。
                        続きを読む>>
 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

   スポーンサードリンク