So-net無料ブログ作成

NakamuraEmi『大人の言うことを聞け』歌詞がイイ!! [J-POP]

 
 最近ラジオ各局で掛かりまくっているNakamuraEmiさんの『大人の言うことを聞け』

 いつもながら歌詞が心に響きますね。

 NakamuraEmiさんは短大卒業後に保育士として勤務しながら活動を開始、その後、日産自動車に勤務するなど異色の経歴を持つアーティストです。
 最初は本名の中村絵美として活動を開始、現在はNakamuraEmiのアーティスト名でヒットを飛ばしています。
                       続きを読む>>
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

平井 堅 『魔法って言っていいかな?』 素敵な曲ですが、歌詞が共感できません [J-POP]

 
 平井 堅さんの『魔法って言っていいかな?』
 この歌詞の世界観にどうも違和感を憶えます。


 7月6日発売の『THE STILL LIFE』


                         続きを読む>>
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

安田レイ 宝塚出身の人じゃなかった? [J-POP]

 
 ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」の主題歌『Tweedia』が大ヒット中の安田レイさん。


 J-WAVE月曜日〜木曜日 9:00–11:30に放送されている「Pop Up!」(出演は岡田マリアさん)のジングルを手がけるなど、今すごく注目を集めています。

 しかし!ポケモン・ザ・ムービーの初日舞台挨拶の様子をテレビで見るまで“宝塚出身”の人だとばかり思っていました。
 安田レイという名前の響きから、私が勝手にそう思っていただけです。
                              続きを読む>>
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

   スポーンサードリンク