So-net無料ブログ作成

インターネット 光ファイバー ブログトップ
前の10件 | -

レイバンのサングラス 割引メールに注意! [インターネット 光ファイバー]

 
 最近、あちこちのショッピングサイトを騙って『レイバンのサングラス、80%割引、利用期限は本日23時59分まで!』というメールが頻繁に届くようになりました。

                      続きを読む>>
 

スマホ速度表示 実測値に! 今年末から [インターネット 光ファイバー]

 
 5月10日、読売新聞朝刊1面の記事によりますと、
“総務省は、広告などで表示するスマートフォンの通信速度を、実際に計測した速度(実効速度)で表示するように大手携帯電話3社に求める。現在は理論値を表示しているが、実際の速度は大きく下回る場合が多い。このため、全国10都市の計1500か所で計測した速度を「19.8~33.0Mbps」などと幅を持った数値で示すように促す。”
と書いてありました。
スマホ
 しかし、遅すぎた感じもします。
 以前から、「理論値を示されてもね~」とは思っていました。特に電波ですから。
                              続きを読む>>
 

NURO光Wi-Fi(無線LAN)設定 (4)子機設定Windows編 [インターネット 光ファイバー]

 
 NURO光の無線LANについて、今まで3回にわたりMACアドレスの確認方法とホームゲートウェイの設定方法を解説してきましたが、4回目のきょうは子機側(Windowsパソコン)の設定についてです。
01CLP10450
 難しくありませんので、順番に設定していきましょう。
                              続きを読む>>
 

NURO光Wi-Fi(無線LAN)設定 (3)ホームゲートウェイ設定編 [インターネット 光ファイバー]

 
 第3回目となる今回は、いよいよNURO光ホームゲートウェイの無線LAN設定です。

 安全にWi-Fi(無線LAN)を使うための設定を詳しく図解していきます。

 この設定方法は、私が以前「パソコン訪問サポート」の仕事をしていた時に習得したもので、詳しい事はホームゲートウェイのマニュアルにも載っていませんし、so-net のサポートページにも書いていない言わば “プロ”のやり方です。
 来て設定してもらうと1~2万円はかかると思います。

 ですが、図のとおり順番に設定していけば難しくありませんのでついてきて下さい。
                               続きを読む>>
 

NURO光Wi-Fi(無線LAN)設定 (2)MACアドレス確認方法 Android編 [インターネット 光ファイバー]

 
 NURO光はホームゲートウェイ1台にONU(光回線終端装置)とルーター、そしてWi-Fiまで内蔵されていて、省スペースだし省電力でとても便利だということを以前の記事で書きました。
ホームゲートウェイ
 今回からは、その無線LANについて設定方法を詳しく図解していきます。
                              続きを読む>>
 

おうちプリントvsオンラインプリントどっちがお得? [インターネット 光ファイバー]

 
 卒業・入学シーズン、ゴールデンウィークも終わり、思い出の写真がたくさんたまっている方も多いのでは?
 スマホで撮った写真をそのままオンラインストレージに保存している方も多いと思いますが、せっかく撮った写真なのに預けたきり見ないなんて事になっていませんか?

 思い出として形に残したいなら、やっぱりプリントして保存したいもの。
 プリントするとなると、悩むのがおうちプリントオンラインプリントどちらが良いかということです。

 そこで、今回はおうちプリントオンラインプリントを価格・品質・手軽さの面で比較してみたいと思います。
                              続きを読む>>
 

「YouTube動画 ダウンロード」 無料ソフトの決定版!!YouTube[トレードマーク] ダウンロード・自動画質設定 2014年版登場!! [インターネット 光ファイバー]

 
 以前、「YouTube[トレードマーク] ダウンロード・自動画質設定」について導入方法から1080p動画の音声結合方法までを図解しました。

 しかし、前にインストール出来たページのダウンロードボタンのリンク先はファイルが削除されたようで、エラーが表示されます。
2014年版が出たので昨年までの旧版は削除されたのが理由のようです。

 そこで今回は2014年版のインストール方法について図解していきます。
                                続きを読む>>
 

NURO光 対応エリアは1都6県の戸建てのみ!? [インターネット 光ファイバー]

 
 我が家では昨年5月末に申し込み、開通してから8ヶ月近くが経過したSo-netのNURO光

 対応エリアの確認で郵便番号(電話番号でもOK)を入力したら「サービス提供中」と表示されたので、すぐに申し込めたわけですがSo-netさんがやっていることなので、もちろん日本全国展開とばかり思っていました。

 ところが!きょう表示された広告を見て初めて「対応は1都6県の戸建てのみ」ということを知りました。
                           続きを読む>>
 

「Baidu IME」と「Simeji」で入力データを外部送信!?無料ソフトの落とし穴! [インターネット 光ファイバー]

 
 26日、朝一番のニュースで中国検索最大手「百度バイドゥ」製の日本語入力ソフト「バイドゥIME」が文字情報を同社のサーバーへ無断で送信していたということが問題になりましたが、更に午後のニュースでは全国で700万人が利用する同社製のスマートフォン用ソフト「Simeji(シメジ)」も同様に情報を送信していたことが分かりました。
            続きを読む>>
 
前の10件 | - インターネット 光ファイバー ブログトップ

   スポーンサードリンク