So-net無料ブログ作成

アニメ ブログトップ

鳥たちの”ごちそう”の季節 [アニメ]

 
 毎年、梅雨の終わり頃(7月上旬前後)になると、自治体管理の空き地や土手で一斉に草刈りが行われます。
 雑草がぼうぼうだと、蚊などの害虫が多く発生するためでしょうか。

 雑草がキレイに刈り取られると、鳩やすずめなど都会に生息する鳥たちの“ごちそう”の季節が訪れます。             
             続きを読む>>
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ドラえもん バカのび太にポータブル国会なんか持たせたらダメでしょ! [アニメ]

 
 10月17日放送のドラえもんに出てきた『ポータブル国会』
ドラえもん.JPG

 ドラえもんは「社会に大きな影響を与えるから、むやみに使っちゃダメだよ」とか言いながら“バカのび太”に与えてしまいます。

 バカのび太は調子に乗って続きを読む>>
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ジブリ新作「思い出のマーニー」 豪華声優陣発表!! [アニメ]

 7月19日から公開されるスタジオジブリの新作映画「思い出のマーニー」
 この作品の監督は、賛否の別れた映画“アリエッティ”の監督を務めた米林宏昌さんです。


 “千と千尋・・”までは大好きだったので、“アリエッティ”もジブリの作品ということで、ワクワクしながら家族揃って観に行きましたが、後味の悪さにガッカリして帰ってきた記憶があります。
 感想はただ一言、「金と時間損した」です。
 まあ、“楽しかった”と言う人も大勢いるでしょう。人それぞれですから。

 そして、今回の“マーニー”  続きを読む>>
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アンジェリーナ・ジョリーさん、女優業引退 今後は監督に専念 [アニメ]

 
 アンジェリーナ・ジョリーさんは現地時間9日、主演映画『マレフィセント』のイベントに共演のエル・ファニングさんと出席。
 そこで「わたしは今後、監督業に専念したいと思っています。そのために女優業を引退することにしました」と発言したということです。

 「わたしは演技が好きです。でも、わたしは監督として、ヘアメイクやメイクなしのジーンズ姿で撮影現場に行く方が“家族”の一員になれた気がして、好きなのです」と述べました。
 女優としてはあと1、2本の映画に出演する予定だと明かしており、その後、監督に専念するものとみられています。


                              続きを読む>>
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速(しんそく)のゲノセクト ミュウツー覚醒 上映館は? [アニメ]

                       
 毎年夏休み時期に合わせて公開され、大ヒットを記録しているシリーズの第16弾。
 今回も劇場版は感動的なようです。

 テレビCMでも、試写会を観た人たちの感想が出ていますが、みんな感動して出てきた模様で、中には「途中、3回も泣いてしまいました。」と言う人も。

 劇場版になると感動的なアニメですが、テレビ版はと言うと「これって子どもに薦められるアニメですか」と言いたくなるものも・・・


続きを読む>>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

   スポーンサードリンク