So-net無料ブログ作成

『この世界の片隅に』 発売日まで待てない方はデジタル先行配信で!! [映画]

 
 2017/9/15に発売予定の『この世界の片隅に』



 発売日まで待てないかたはデジタル先行配信で観られます。
 というより、平和を考える8月にぜひ観ておきましょう。



 今年の夏、我が家では中2の娘の勉強を兼ねて、命の大切さを考える夏にしようということで、戦争関連の記念館めぐりをしてきました。
                    続きを読む>>
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

HiGH&LOW チンピラを英雄視する映画、やめてほしいです!! [映画]

 
 HiGH&LOW
 日テレが盛んに宣伝していますが、チンピラを英雄視する映画、やめてほしいです!!

 チンピラの映画、カッコイイですか?

 どうしてチンピラを英雄視するのでしょうか?
 一応、善玉・悪玉がいて、闘う大義名分はあるのでしょうが、仕事もしないで、喧嘩に明け暮れているチンピラが「強く生きろ~」とか言わないでもらいたいです。※これは、斎藤工さんのせいではなく、あくまでも役柄上ですが・・

 真面目に働いている人が一番です!!
 まあ、真面目に働いている人を描いても映画にはならないと思いますが。
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

バケモノの子 トレーラーの運転手さんが超かわいそう・・ [映画]

 
 7月22日に金曜ロードショーで放送された『バケモノの子』

 結末で、ニュースのアナウンスとして、”昨夜、渋谷で空のトレーラーが暴走して・・・・”と言っていました。

 バケモノのクジラに押されただけなのに、クルマを離れた隙に空のトレーラーが暴走したように報じられ、全ての罪を着せられたトレーラーの運転手さんが凄くかわいそうでした。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Amazon Fire TV 設定は? 何分でスリープになる? [映画]

 
 Amazon Fire TV 買ってみました。


 スカパーにも加入していて、映画やスポーツなど充実しているので、それはそれで楽しいです。

 ただ、番組表をチェックして録画予約しなければならないので、オンデマンドで好きな時に見たい映画が見られたらとAmazon Fire TVを買いました。

 説明書には設置や接続の方法しか書いてないので、アダルトコンテンツの制限方法などまとめてみました。
                         続きを読む>>
 

『レヴェナント』と『ズートピア』両方観るなら『レヴェナント』を先に!! [映画]

 
 ゴールデンウィーク期間中、遠出はしないで映画三昧というかたも多いかと思います。
 話題作の“ハシゴ”などということも。

 もし、休み中に『レヴェナント』『ズートピア』両方観るなら『レヴェナント』を先に見ましょう!
 その理由は?
                         続きを読む>>
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クリスマスにおススメの映画は本当にホーム・アローン!? [映画]

 
 クリスマスの定番映画として「ホーム・アローン」を思い浮かべるかたが多いようです。

 ホーム・アローンと言えば、マコーレー・カルキン主演・クリス・コロンバス監督の大ヒットコメディシリーズです。

 今年も明日(2015年12月11日・金曜日)に日テレ系「金曜ロードショー」で放送されるようですし、この時期になると毎年のように放送されます。

 “家族との再開シーンで感動した”という評価もあるようですが、見た感じ(放映される度、子供が見るので2、3回は見ていますが)ただのドタバタコメディで、おススメの要素は感じられません。
 ドロボウだって、あれだけ痛め付けたら死ぬでしょ?
 いくら大家族でも、旅行に行くのに「子ども」を“忘れ物”するなんて考えられません!
 まあ、“おヒマならどうぞ”としておきましょう。
                              続きを読む>>
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画『シンデレラ』 ガラスの靴を壊されるタイミングがアニメと違う!? [映画]

 
 実写版『シンデレラ』公開から1週間が経ってしまいましたが、娘と観に行ってきました。


 ストーリーの本筋の部分はアニメ版と殆ど同じです。
 しかし、満を持しての実写化ですから、映像も美しく、引き込まれる内容はまさにディズニーの魔法といったところ。

 誰もが知っているストーリーなので、驚くような展開はありませんが、それを差し引いても一見の価値はあります!

 展開の部分でアニメ版と違っていたのは“ガラスの靴が壊されるタイミング”くらいでしょうか。
                              続きを読む>>
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

俳優ロビン・ウィリアムズさん死去 自殺か [映画]

 
 11日、米国の俳優でコメディアンのロビン・ウィリアムズさんが、カリフォルニア州サンフランシスコ郊外の自宅で亡くなっているのが見つかりました。63歳でした。
ロビン・ウィリアムズ.JPG

 先ほど、BSスカパー!を見ていたら、CNNでも特集を組んでいました。
                              続きを読む>>
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

   スポーンサードリンク